fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第103回看護師国家試験

3年のブログ係です。
先日行われた看護師国家試験について、レポートします。

壮行会については1年生の記事をご参照ください。

国家試験前日には、ほとんどの学生が試験会場近くのホテルに泊まりました。
試験前日の夜は寝付くのに苦労したという学生が多くいたようです。

当日の朝、会場に行くと先生方が笑顔で迎えてくださり、少しリラックスすることができました。

会場に入るととても緊張しましたが、先生や後輩たちからいただいていた「メッセージ」を見て、頑張るゾウ!という
気持ちに切り替えることができました。

また、私たちの先輩方から代々受け継がれているえんぴつを全員で使って試験に臨み、
先輩方からのパワーをもらい、クラスで一丸となって試験に取り組むことができました。

合格発表までまだ1ヵ月以上ありますが、今できること(卒業直前技術演習)を精一杯頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



<< 成人看護学実習Ⅰ | ホーム | 看護師国家試験は2月16日日曜日です >>


コメント

お疲れさまでした。
国家試験お疲れさまでした。今年は雪で大変でしたね。まずは無事全員が受験できてひと安心です。
ここまで頑張ってきた自分を誉めてあげ、残り少ない学校生活を思いっきり楽しんでください(^o^)v

今年は雪の影響が大きかったです

コメントありがとうございます!
今年は大雪で、看護師国家試験の試験時間を遅らせたり、追試験が行われるなど、大きな影響がありました。
3月25日の合格発表では、3年生の頑張った結果をご報告したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム