fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

看護師国家試験は2月16日日曜日です

こんにちは。教員です。

今日は、学校の様子をお届けしたいと思います。

バレンタインデーの週末ですが、天気は大荒れです。
今はまだ、積もるほどではありませんが雪が降り続き、風が強く吹いています。

学校玄関では、本校入学試験の合格発表が行われています。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
合格された方は、4月の入学式でお会いできることを心待ちにしています。

さて、本校学生ですが、1年生は授業中、2年生は実習最終日です。

天候が悪い中、学生たちは頑張って登校してきています。

3年生は自由登校期間ですが、本日は午後から登校します。
しかし、すでに朝から登校して自己学習している学生も…!さすが3年生

3年生は、次の日曜日(2月16日)に看護師国家試験を受験します。

2013年の新語・流行語大賞に選ばれた「今でしょ!」をモットーに、この1年間、国家試験対策の学習を頑張ってきました。そして、クラスのホワイトボードに「国試まであと〇日」と書き込みながら、全員がこの日のためにコツコツ努力をしてきました。

焦る気持ちもわかる。不安もあるかもしれない。
でも!!
自分が、今までの自分を越えるために、たくさんやってきたことがあるのだから大丈夫。
自分ができる精一杯を出し切りましょう。

学校は、一丸となって全力で応援しています!!
本日の4限は壮行会を開き、全員で3年生を送り出します。

明日の天気も荒れるようですが、試験当日には体調を整えて、試験会場に向かえるよう調整しておきましょう
!!
スポンサーサイト



<< 第103回看護師国家試験 | ホーム | 基礎看護学実習Ⅰ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム