fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ開設から1年

25年3月の桜①
こんにちは。
ブログ担当教員です。
ここのところ、とても暖かな日が続いています。
各地のソメイヨシノもそろそろ満開という情報も・・・
学校の玄関前にある桜はソメイヨシノではないですが、こちらも満開です
25年3月の桜②
どうやら今年の桜は入学式まで待っていてはくれないようです。

3月22日(金)、本校は学年修了式を迎えました。1・2年生は、25日から春休みに入ります。
「春休み」といっても、看護学生の場合は少し忙しいようです。
2年生は、3年生の5月から始まる実習に向けたオリエンテーションや課題が充実しています。
1年生も数日前に国家試験対策のための模擬試験を受けましたが、あいまいな知識のままでいた自分に気づくことが出来たので、復習しなくてはと感じた学生も多くいました。
勉強ももちろん大事ですが、オンとオフを分けて、リフレッシュもして下さいね。

さて。
学校ブログを開設し、1年が経ちました。
開設に当たっては、この横須賀市立看護専門学校を知って頂きたいこと、そして多くの方に受験・入学して頂きたいと考えておりました。
ツィッターはまだできませんが、学生もブログ係として記事を投稿するなどの活動をしてきました。
読んで頂いた皆さんからコメントを頂くことや、「学校ブログを見ましたよ」と直接声をかけて下さったことなどから、少しずつですが本校の内側をお伝えすることが出来てきているのではないかと感じています。
記事を書くことがなかなか難しい時期もありましたが、皆様のお陰でなんとか無事1年を迎えることが出来ました。
これからは、もっとパワーアップして学内の様子をお伝えできればと考えています。
なお、コメントは大変うれしいメッセージですので、ご遠慮なくお願いします。
学生、卒業生、受験希望の方、看護学校に興味・関心がある方など・・・!
どんなことでもかまいませんので、お知らせ下さい。可能な限りお伝えできれば・・・!と思っています。
スポンサーサイト



<< 平成24年度 第102回看護師国家試験 | ホーム | 第7回 卒業式 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今年受験考えて

コメントありがとうございました。
仕事をしながら、新たな道を目指して努力されている由。投稿された方が何歳かはわかりませんが、
当校の状況を説明しましょう。年齢制限は有りません。又、子育てしながら進学してくる方も珍しくありませんヨ。ただ、3年間の学習が終わったら、横須賀市内・近辺の医療施設に勤務することになります。当然夜勤は有りますし、残業等も追いてきます。そうすると、体力等が大きな課題になります。
個人差が有りますので、一概に何歳以上はどうこう・・とは言えないと思っています。
しかし、3年間のハードな学習スケジュールを乗り越えるためには、強い意志とご家族の多大な協力が必須です。 受験勉強と併せて学習する環境を整えることがとっても大事です。
 7月に学校説明会を開催しますので、是非その機会を活用していただけたら・・と思います。
                       横須賀市立看護専門学校 
                       副校長  加治木 葉子

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム