fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第7回 卒業式

こんにちは、2年生ブログ係です。

3月7日、卒業式が行われました。

横須賀市立看護専門学校の自慢は何と言っても校歌斉唱などの歌です!
歌は音楽の先生が指導してくださいますが、とてもユニークな指導法です。例えば、声が遠くまで届くためには、新幹線ひかりのように口を中心に顔を尖らせるという事を、ご自分で実演しながら、独特の口調で教えてくださるのです。だから、一人ひとりが新幹線になりきって歌い、今となってはみんな素晴らしい歌声で歌えるようになりました♪
 4月に入学してくる新入生も新幹線になるのを楽しみに?しててくださいね!

そして、式典では34名の先輩方に卒業証書が授与されました。
おめでとうございます!
卒業生代表の言葉で述べられたこと、式が終了し退場する際、先生方に深々と礼をする場面は、感動的でもらい泣きしている在校生も多かったのではないでしょうか。

3年生は羨ましいくらい明るいクラスで、卒業されてしまうのは寂しいです。

今まで勉強や実習など、たくさんのアドバイスありがとうございました。

3年生のみなさんが作りあげてきてくださった伝統を私達も受け継いでいきますね。

また実習でお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします。



最後に
1、2年生はこれから「1、2年合同看護技術演習」を力を合わせて頑張っていきましょう。
スポンサーサイト



<< ブログ開設から1年 | ホーム | 卒業記念講演会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム