FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H29 卒業記念講演会

こんにちは!3年のブログ係です。

2月28日に卒業記念講演会がありました。
テーマは、「10年後の自分を目指して!」です。

臨床にて、認定看護師や訪問看護師、師長として、ご活躍されている本校の卒業生4名から様々なお話を聞くことが出来ました!
学生からの質問・感想もとても活発で、それぞれが積極的にこの会に望むことが出来ていたと思います!

H29 卒業記念講演


3年生は、現在次への一歩を踏み出すにあたり、看護師になれることへの喜びや期待、不安などそれぞれが様々な思いを抱いていると思います。

今後の自分や理想などを抱きつつも、まだまだ目の前のことに必死な私たちにとって、10年後の自分なんて正直先のことだと感じていました。
しかし、看護の道は様々であり、自分の思いや大切にしたいことを実現させるためには、あらゆる手段があることを感じ、看護職の幅広さやおもしろさ、やりがいを改めて感じるきっかけとなり、自分にとっても遠い未来ではないということを感じました!

1.2年生は、今後更に看護の学習を深め様々な出会いや経験の中で、「看護ってなんだろう」「こんな看護がしたい」など色々なことを感じ、考えていくと思います。
そういった1.2年生にとって、先輩たちからお話を聞くことで自分の思いをさらに膨らませるきっかけや、様々な場面で活躍できる看護の面白さなどを、感じることになったのではないかと思います。

前を進んでいる先輩方の姿はとてもかっこよくて頼もしく、憧れや私たちにとっての導きとなりました!
自分の事だけで精一杯になってしまうのではなく、医療者として組織の一員としての自覚や責任をしっかり持ち、組織全体の底上げのための個人のレベルアップを目指していけるような素敵な看護師になりたいと思いました!
今後も自分の大切にしたいことを忘れず、たくさんの人を支え、支えられながらお互いに成長できるように頑張っていきたいと思います!

今回の卒業記念講演会でお話を聞けたことは、とてもよい機会となりました!ありがとうございました!!


スポンサーサイト

<< H29 3年生を送る会 | ホーム | H29 卒業直前看護技術演習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。