アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門領域臨地実習終了

3年生は5月から12月まで約半年間に渡る実習を行っていました。
小児、母性、在宅、終末期、精神、急性期、老年の7領域で赤ちゃんから高齢者の方まで受けもたせて頂きました。
記録がとても多く大変でしたが、全ては患者さんの為、そして自分の学習の為にに日々切磋琢磨してきました。

本当に患者さんの為になっているのだろうか?と考えたり、上手くいかない時には自分は看護師になれるのだろうか?と思ったりすることもありました。しかし、そんな時には患者さんの優しさに触れたり、先生や指導をして下さる看護師さんにアドバイスを頂きながら行ってきた看護を振返りました。
そして患者さんが回復に向かって行く姿を見ることで、やりがいを感じ、乗り越えることが出来ました。

この半年間でとても貴重な体験ができ、ここまで成長できたことは患者さんとの出会いがあってこそだと思います。
これからの臨床でも出会いを大切にして、看護を考えていきたいです。
スポンサーサイト

<< 戴帽式 | ホーム | 老年看護学実習に行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。