アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成29年度 新入生歓迎会

こんにちは!
2年のブログ係です。

4月26日の放課後に、自治会主催の新入生歓迎会がありました。

まず始めに、先生方が笑いも交えつつ楽しく自己紹介をしてくださったあと、各部活動の紹介がありました。


茶道部は、実際の活動風景をスライドで出しながら、「茶道部で身につけた作法が実習でも役に立つ!」など、茶道部の魅力について優しく可愛く教えてくれました。
歓迎会茶道部


合唱部は、絢香とコブクロの「WINDING ROAD」を披露してくれました。素敵な歌声で、聞き入ってしまうくらいとても綺麗なハーモニーでした。

その後は先生方も参加するゲーム大会です。15グループに分かれて、なぞなぞとイントロクイズを行いましたが、どのグループも一位を目指して、1年生だけでなく2、3年生まで熱くなった楽しいゲーム大会になりました!
歓迎会自治会


そして最後には、事前に1年生に分からないことや先輩に聞きたいことについてアンケートをとった結果から、2、3年生の「達人」が自分の経験をもとに、為になる話をしてくれました。
歓迎会達人


1年生の皆さん、2、3年生のアドバイスは参考になったでしょうか?これからは、課題や試験など忙しい毎日になると思います。その中でもし何か困ったことがあったときは、気軽に2、3年生に話しかけてくださいね!
これからの学校生活を、一緒に有意義なものにしていきましょう!
スポンサーサイト

<< H29 新卒看護師を囲む会・就職説明会 | ホーム | 1年生 宿泊研修 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。