FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1・2年生の合同技術演習をおこないました!!

合同技術演習担当教員です。
今回の演習は学生が主体的におこなう演習で、患者の設定や技術項目の内容、当日の発表会も学生の手で運営をしました。試験や実習の終わったこの時期にこれまでに学んだ知識を生かし根拠のある看護技術について実践を通して考える事ができるよう看護技術を組んでいます。この演習を通して学生の学ぶ力に感動!!です。
合同演習28

今年初めて体験する1年生はどんな事をするのかイメージがつかずにいたようですが、2年生のまとめる力や技術の確かさを実感し、2年生は1年生を指導する事を通してお互いに力をつけていき、学年を越えて意見交換をする事で素晴らしい発表になりました。

今年はテーマを「心地よい看護~看護技術の実践を通して考える~]としました。患者さんにとっての心地よさを身体のしくみから考えたり、心地よさがもたらす効果を精神面でとらえたりとらえる事ができ、学生一人一人が日々の頑張った成果が現われた演習になりました。

これからも患者さんの思いをとらえた看護ができるよう頑張って学習を重ねていきましょう。
スポンサーサイト

<< 平成28年度 修了式 | ホーム | H28 卒業式 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。