FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第106回 看護師国家試験

3年、ブログ係りです。
2月19日、今年度の看護師国家試験が行われました。3年生32人はこの日まで毎日猛勉強して、本番に臨みました。

今年は、客観的に見ても難しくなったという話を後に聞いていますが、受けていた当人たちも問題に取り組みながら冷や汗をかいていました。午前問題が終わると、試験会場の教室内では「やばい」「だめだ」という声があちこちから聞こえ、私たちも「きっと午後は、巻き返せるよ」と互いを励ましながらも味のしない昼食をとりました。もう帰りたい、という言葉も聞かれました。でも、先生方の「最後まで、絶対に、あきらめるな」という言葉を思い出し、必死に午後問題に取り組みました。

結果が出るのは3月27日、1か月以上も先です。それまでは皆、心のどこかに不安を抱えながら新しい生活の準備をすることになります。しかし、みんな全力を出し切りました。その結果を信じるしかありません。全員合格できますように、と受験前以上に神様にお願いする日々です。

今年は文章問題が増えて見直しの時間がなくなる人が多かったです。今年度、私たちは実習の合間に何度も何度も模擬試験を受けました。大変でしたがこれは、問題だけでなく正確なマークシート記入に慣れるという意味でもとても力になったと思います。来年度の3年生の皆さんも、大変だとは思いますが1回1回の模擬試験をどうぞ大切に活用してくださいね。

応援し、支えてくださった皆様、ありがとうございました。受験生、頑張りました!!みんなお疲れさまでした!!
スポンサーサイト

<< H28 卒業直前看護技術演習 | ホーム | H28 成人看護学実習Ⅰ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム