FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H28 壮行会

こんにちは!
1年ブログ係です。

今年の春一番は随分と強く、せっかく咲いた河津桜もだいぶ散ってしまいましたね。

まだまだ寒さの残る2月ですが、心なしか温かさが感じられる日も出てきました。

さて、今回は2月17日に行われた壮行会についてお伝えしようと思います。

壮行会という言葉を調べてみると、「大会前などに励ます」というような説明が出てきます。

今回の主役は3年生です。
そして、その3年生が向かう先は、そう、国家試験です!!

ついにこの時期が……

といっても、受験するのは3年生であって、1年生にとってはまだ先のことです。ですが、今までたくさんお世話になった3年生が、ついに国家試験を受験するのかと思うとドキドキがとまりませんでした。

内容としては、学年ごとにそれぞれ出し物をしました。

1年生はGReeeeNの扉の替え歌です。歌詞の内容を国家試験を迎える3年生への応援ソングに変えて、思いを込めながら歌いました。
たくさんの思いが詰まった、いい発表になったと思います。
28壮行会1学年出し物

2年生は、歌とともに3年生の今までの写真をプロジェクターを使って発表していました。
歌詞の内容もとても合っていて、なおかつ伴奏を先生が担当してくださるという、思わずうるりとしてしまうような素敵な発表でした。
28壮行会2年出し物

最後には3年生の方から話をしていただきましたが、堂々とした3年生の態度や発言にとても感動しました。

私たちが困っているときはに率先して助けに来てくれたり、勉強面ではたくさんのアドバイスをくれたり、実習前でドキドキしてる私たちに優しい言葉で励ましてくれたり……
そんな温かい3年生を、今度は私たちが応援したい。頑張って欲しい。やりきって欲しい。
そんな思いで、エールを送りました。

3年生のように、私たち1年生も2年後、堂々とこの日を迎えられるように今から努力を重ねていきたいと思います。
スポンサーサイト

<< H28 成人看護学実習Ⅰ | ホーム | H28 基礎看護学実習Ⅰ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。