FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年度 老年看護学実習I

こんにちは!2年ブログ係です!
私たち2年生は11月7日から24日までの3週間老年看護学実習Iに行ってきました!

今回は老人福祉センター、デイサービス、特別養護老人ホーム、老人保健福祉施設の4つの施設での実習でした。

4つの施設でのそれぞれの役割、どのような高齢者が利用しているか、また多職種が携わっており、その連携はどのように行われているかなど、様々なことを学ぶことが出来ました。

そして、それぞれの施設を利用している高齢者と直接関わることでの学びが大きかったと感じています。高齢者が施設やその職員、家族に対して抱いている思いや、高齢者の生きがい・楽しみの意味にふれることができました。高齢者への声かけの大切さなど、多くの気付きもありました。

次の実習は、来年2月の成人看護学実習Ⅰです。この実習は私たち2年生にとって、今年度最後の実習となります。2年生の集大成として、今回の実習の学びはもちろん、今までの様々な学びを生かしていけるよう、頑張ります!
スポンサーサイト

<< H28 ホスピス見学 | ホーム | 災害救護訓練に参加しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。