FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

13期生 戴帽式

28戴帽式_20161125174957

こんにちは!
1年ブログ係です。

どんどん寒さも本格的になってきましたね。
あったかい横須賀にも、ついに雪が降りました!
マフラー・手袋はこれから必需品ですね(*´︶`*)

私たち1年生は、11月17日に戴帽式を行いました。

戴帽式では、先生方に女子学生はナースキャプを、男子学生は腕にエンブレムを付けていただき、ナイチンゲールからの聖火を手に宣誓しました。

大袈裟のように思えますが、みんなの聖火が並んだ途端に、ジーンと込み上げるものが…

これから先、看護の道を進むなかで、辛いこと、悲しいこと、悔しいことが沢山あるかも知れません。
そんな時、自分たちの誓いが、また1歩を踏み出す勇気になると思います。

今回の戴帽式は大成功で終わることが出来ました!
多くの学校で戴帽式が無くなっている今、こんな感動が味わえるのはこの学校ならではですね(*^^*)

まだまだひよっこの私たちですが、これから看護の道を目指す者としての責任を自覚し、よりいっそうの努力と誠意の気持ちで、自分たちの思い描く看護師に成長していきたいと思います!


スポンサーサイト

<< 災害救護訓練に参加しました | ホーム | 28年度3年生 領域別実習を終えて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム