fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

H27年度 6月校内の様子

こんにちは、 2 年のブログ係です(*^o^*)

6 月の校内の様子ですが 1 年生は試験や看護演習、 3 年生は毎日実習に関する記録や学習などに励む姿がみられます。

2 年生は先月から看護過程が始まりました。
複数の課題提出やグループワークでの発表はもちろん、試験や看護演習も毎週のようにあるので忙しい毎日を送っています!

看護学校での 3 年間の中で 2 年生が一番大変だとよく耳にしていましたが、最近になってその大変さに直面しています。

しかし、大変ながらにもグループワークでは互いの意見を共有して理解を深めています。
また、日々の授業でも専門的な内容が増えてきましたが、ある先生から経験を重ねるごとに看護観は変わり続けるというお話を聞きました。
今、私たちが学校で学んでいることや実習で患者さんを通して学んだ経験なども、自己の看護観につながっていくのだと改めて実感しました♪

今後も勉強するべきことが沢山ありますが、日頃から先のことを考えて行動し、時には優先順位も選択しつつ一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト



<< 2年生リハビリ病院見学 | ホーム | H27年度「学年目標」のご紹介!・その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム