fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

H27年度 「学年目標」のご紹介!・その1

こんにちは、2年のブログ係です。あっという間に6月ですね~。

さて今回は、私たちが学年ごとに考え、教室に掲示している年間スローガン・「学年目標」をご紹介したいと思います!
1回目は1年生です!

12期生1年次学年目標


アナ雪!絵がうまいです・・!絵が得意な方は小児科で喜ばれるそうですよw
担任の先生がお話しされた言葉をもとに、クラスの皆で決めたそうです。
相手を知る、その前に己を知る、というのは、なかなか難しいことですが、自分のものの見方がわかってくると、人の見え方も変わってくるんですよね。いろんな人とコミュニケーションをとる看護師には、とても大切なことなのだと私も実感しています。

1年生は5月に初の試験があったり、実習病院の見学に行ったり、ピカピカのナース服に袖を通したり…緊張することも多かったと思いますが、いろんな出来事の中で自分や仲間たちの理解が深められるといいですね…!

次回は2年生の学年目標をご紹介します!!
スポンサーサイト



<< 防火・防災体験訓練 | ホーム | 初めてのテストがありました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム