fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3年生総合実習終了

こんにちは。
ブログ担当教員です。
冷たい風が吹き、学校から帰りたくなくなる今日この頃です(!?)
さて、3年生は卒業前の最後の実習である総合実習が12/16で終了しました。
この画像は、ある実習施設で、実習終了後に更衣室の掃除をしているところです。
総合実習終了そうじ1_20141217084953
総合実習終了そうじ2_20141217085128
今年も1年間お世話になった場所ですから、みんなで丁寧にお掃除しました。
総合実習では、今までの1人の患者さんを受け持って看護を展開する実習とは少し違います。
業務を見学したり、一度に2人の患者さんを受け持ち、優先順位を自分で考えて行動するなど、新人看護師として経験するであろう内容が盛りだくさんでした。
今日は、実習施設の看護師さんや病棟看護師長に参加して頂いて、学内で最後のまとめの会を開きます。それぞれの実習施設で経験してきた貴重な学びを共有していきます。
後ほど3年生がその内容を記事としてお届けしますのでお楽しみに・・・
スポンサーサイト



<< クリスマス会🎄 | ホーム | 自治会クリスマスツリー2014 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム