fc2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いよいよ3年生の実習が始まります

ゴールデンウィークの真ん中ですが、昨日も今日も学生は授業を受けています。
3年生はこの連休明けから、いよいよ領域実習が始まります。
学生は5~6人のグループに分かれ、老年看護学や成人看護学、母性看護学などでさまざまな領域でおよそ3週間ごと、連続して数ヶ月の実習を行います。
3年生は期待と不安でいっぱいのようです。
でも、そこは勇気を出して、何でも積極的に経験し、学んできて欲しいと思います。
ガンバレ~3年生~!!

1年生は先月末に1泊2日の宿泊研修に行ってきました。どんな様子だったかは、1年生が知らせてくれれば記事に載せたいと思っています・・・!

2年生は各科目から出されている課題を行うため、空き時間を使っての自主的なグループワークをする姿が目立ってきました。頑張ってますね~

それぞれの学年が忙しくなってきていますが、体調を崩している人もちらほら。
看護学生ですから、健康管理には十分気をつけましょう~♪
スポンサーサイト



テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

<< いよいよ始まりました!! | ホーム | 平成24年度学校説明会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム