FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

H28 看護研究発表会

3年ブログ係りです。
1月10・11日に、看護研究発表会を行いました。
28看護研究発表会

看護研究とは、3年生が領域別実習の中で、自分が行ってきた看護の実際や、患者さんとの関わりから学んだことについて、文献を使用して考察したことを発表する場です。

夏休み前から少しずつ看護研究に取り組んできました。自分の看護は患者さんにとってどんな影響を与えたか、または自己の傾向を振り返り、どんなことが看護をするべきだったのかを考えながら、作成してきました。実習と平行しながら取り組んできた為とても大変でしたが、発表を終えて大きな達成感を得ることが出来ました!

発表中はとても緊張しましたが、実習施設の方や1・2年生、教員の方々に発表を聞いてもらい、質問や講評を沢山頂きました。、今後の看護に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました!

あとは、国家試験に集中し、これからラストスパートで頑張りたいと思います👊✨
スポンサーサイト



2017年 はじまりました

ブログ担当教員です。
あけましておめでとうございます。
みなさんにとって、笑顔あふれる一年になることを祈っています。

本日、全学年1限目のホームルームから授業が開始となりました。

1年生は、1月中旬から始まる初めての実習に向けて、実習グループごとに目標を立てました。相手の立場になる、大変なときでも笑顔を大切にする、などグループぞれぞれの個性ある目標を立てました。看護学生として、初めて受け持たせていただく患者さんとの出会いを楽しみに、目標達成目指してがんばっていこう!

2年生は、今年の抱負を発表しました。もちろん、有言実行です!
1月末からは成人看護学実習Ⅰが始まります。看護を学びはじめた1年生の春から、これまで学んできたことすべてをフルにいかし、看護を実践するときです!自分の力を信じて、前にすすんでいこう!

3年生は、国家試験に向けて、気合を入れました。全ての実習を終え実感したチームワークの大切さ!1月中旬には、補講がはじまります。個人でがんばるものはもちろん、3年生のチーム力を発揮し、全員合格目指していこう!

全学年の学生の顔をみて、教員もがんばっていくぞ!という気持ちになった一日です。

本年も、横須賀市立看護専門学校をどうぞよろしくお願いいたします。

| ホーム |


 ホーム