FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

27年度 2年生福祉用具展示場見学

こんにちは、2年のブログ係です!
最近はすっかり寒くなり、もう冬になりましたね(^^)
2年生は先日、福祉用具展示場の見学に伺わせて頂きました!
施設には沢山の福祉用具が展示されてあり、職員の方々に説明して頂きながら、学生は実際に福祉用具を体験させて頂きました。
中でも印象に残ったのは、電動車椅子です。
実際に試乗させて頂きましたが、操作が右手のみで操作でき、とても簡単に運転できたことに驚きました。
また、その車椅子は最高速度が6キロ出るものだったのですが、実際に最高時速を出してみると思っていたよりもスピードが出て驚きました。
安全に対象の方に乗っていただくためには、看護師がきちんと福祉用具の使い方を説明できるように、勉強しなければならないと感じました。
今回の見学を活かして、来年の在宅看護学実習に向けて、頑張っていこうと思います\(^o^)/
スポンサーサイト



平成27年度戴帽式

20151112縮小戴帽式2

平成27年11月12日に12期生の戴帽式が行われました。
ご家族の方や来賓の方もたくさん来てくださり、一生に一度のとても感動する思い出に残る良い式になりました。

入学してから戴帽式を迎えるまでみんなひとりひとりいろいろなことがあり、悩んでしまったこともあったけれど、無事に戴帽式を終えることができて看護師になりたいという強い思いを改めて感じることができたと思います。

これから学習がさらに難しくなり、また、初めての実習も始まるので仲間で支え合って頑張っていきたいと思います!

虹!

20151126虹

こんにちは。
ブログ担当教員です。
雨が止んで晴れてきたと思ったら、虹が…!!
あっという間に消えてしまいましたが、
皆さん、見ましたか?
     

| ホーム |


 ホーム