FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

近況報告(2014年9月)

こんにちは(^^)3年のブログ担当です。
我が校の近況報告です(✌'ω'✌)
1年生は授業、2年生は初めての看護過程の実習、3年生も授業で、グループワーク、援助技術、看護研究などを学んでいます。
10月中旬からまた実習が始まりますが、クラスメイトとも毎日顔を合わすことができ、少しはゆっくりできているのかなと思います☆(o´ω`o)ノ))
すっかり涼しくなっていますので、風邪を引かないように気をつけましょうね☆
P.S.
2年生のみなさん、実習、大変だと思います。私達もそうでした。しかし!この実習での学びは絶対にあなたを成長させてくれます!頑張ってください!
スポンサーサイト



防災訓練

゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
こんにちは(^^)3年のブログ担当です!
先日、本校で防災訓練がありました。
屋外で行う消防士の方による実演や実際に消火器を操作する訓練の予定でしたが、あいにくの雨で実施できず、予定を変更して、火災の怖さや防火管理体制等についての講義を受けました。
実際の事例から、災害時には迅速な判断と対応が重要であると学びました。
また、看護師として医療チームで連携することで、一つの生命を救うことができるのだと再確認もすることができる場となりました。
3年生は11月に災害訓練の実技の授業があるので、この学びを深められたらと思います。(またブログで報告します( ‘-^ )b)

| ホーム |


 ホーム