FC2ブログ

アクセスありがとうございます☆

プロフィール

yokokango2012

Author:yokokango2012
横須賀市立看護専門学校の運営を
委託されている横須賀市医師会が
このブログを運営しています。

学生生活の様子や様々なお知らせを
更新していきます。
よろしくお願いします。

twitter
 ⇒ https://twitter.com/#!/yokokango2012

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

緊急事態宣言解除を受けて―

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 緊急事態宣言も解除となり、外に出る機会も増え、外気の暖かさを感じるようになりました。こんにちは、ブログ担当教員です。


本校では、三密を避けるためにも、5月28日、29日に分けて1・2年生の登校日を設けました。

5月28日は1年生が登校しました。ステイホームでしたが、健康を維持して元気に登校していました。入学時にできなかったオリエンテーションと、ステイホーム中の課題の提出を行いました。また、ユニフォームに初めて袖を通して実習室のオリエンテーションを受けている姿は、
初々しく、素敵でした☆;+;。・゚・。;+;☆

5月29日は2年生が登校しました。久しぶりに会った仲間と元気に話しをする姿が見られました。
欠席なく全員健康体で登校することができました。


本校では、6月から授業を再開していきます。教室には常にアルコール消毒ができるように衛生材料の設置、フェイスガードを使用できるように準備を行うなど対応を行いました。


学生が安心して安全に学業に取り組めるよう、これからも準備や環境調整に努めていきたいと思います。

ブログ担当教員
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スポンサーサイト



第109回 看護師国家試験合格発表

こんにちは、ブログ担当教員です。

本日、第109回看護師国家試験の発表がありました。

s.gif

3年生、32名、全員無事合格することが出来きました!!

みなさん本当におめでとございます。



これまでの学びを活かして現場でご活躍されることを教職員一同願っています。

y.gif

今年もやります!学校説明会!!

こんにちは。
ブログ担当教員です(^∇^)ノ
半年があっという間に過ぎて、ついに7月ですね!
蒸し暑さも感じるようになりました。今朝はセミの鳴き声(!?)も聞こえていたような気がします…

さて。
今年度も、横須賀市立看護専門学校 学校説明会を実施します!
    ↓
横須賀市立看護専門学校 平成28年度 学校説明会

「看護専門学校に進みたいけど、どこがいいかな?」と迷っている方、「看護学校ってどんな勉強をするの?」「横須賀市立ってどんな感じの学校だろう?」と気になっている方、ぜひ説明会に参加して下さい~!
現在、すでに多くの方の申し込みを頂いておりますが、まだ席はございます。
申し込み締め切りは7/14(木)までですので、お忘れなくお申し込み下さいね。
お待ちしています~(^-^)/

公式ホームページが出来ました!

こんにちは!
ブログ担当教員です。
お知らせが遅くなってしまいましたが、
「横須賀市立看護専門学校公式ホームページ」が出来ましたっ
アドレスはこちら。↓
http://www.yokosuka-kango.ac.jp/

横須賀市ホームページの中の学校を紹介しているページからも入ることができます。
本校の様子が伝わればうれしいです。
ぜひ、ご覧下さいね!

明日は学校説明会です

こんにちは。
ブログ担当教員です。
毎日暑いですね。
学生たちは、夏休みであっても学校に来て、勉強や看護技術の自己練習をしています。
頑張ってますよ~!
ところで、明日は学校説明会が開催されます。
参加申し込みをして下さった方は、暑い中ではありますが、気をつけてお越し下さい。
在校生、教職員一同、いろんな準備をしてお待ちしています。

残念ながら今回参加できなかった方は、学校見学を随時行っておりますので、学校へお問い合わせ下さいね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ